Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

3局化!

本屋に来たので、スタバでお茶している、隣の主婦の話が面白い!
子供の成績の話から、学校の先生がこの様に言ったらしい
お母さん、最近の子供の達の成績は3局化しているんです、出来る子、普通の子、出来ない子なんです!
油断していると直ぐに出来ない集団に移行しますよ!

聞いていて、必死に笑いをこらえたが
これはある意味正規分布しておる。ごく普通のこれまでのそうだったはずです。
この先生が本気で行っているんだったら、教員免許剥奪した方が良いよ。

信じる方もずいぶんだが、
新現象のように語る先生のずいぶんだね

私は学生時代に算数は苦手だったが、この不思議は会話にはどうも納得がいかない!

生物は適切なスケールを用いれば分布は必ず正規分布はする。
学力が3局化しているならば、それはある意味、進化しておるか?
指導方法にかなり特殊なかたよりを加えないと起こらない。

この面白い話をした先生にあって見たいね。