Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

2010年を振り返って

私の独断と偏見による重大ニュースを発表いたします。

第5位 チリ鉱山事故での救出
過酷な環境で頑張った生存者たちと救出のために人々の気持ちが一つになった感動の瞬間でした!
今でも、『チチチ!レレレ!…』が耳に付いて離れません!

第4位 坂本龍馬ブーム
NHKの戦略にハマったようで、龍馬伝は楽しく毎週見てました!影響されて『竜馬が行く』司馬遼太郎
全部読みました。そして高知城檮原町まで足を伸ばして脱藩の道まで見て来た。
幕末の歴史に多くの人が興味を持ったことでしょう!時代劇見るのはオヤジの証だね。

第3位 民主党の情けなさ
自民党から政権与党になって、鳩山首相に期待したが、これが完全に裏切られた!自民党 安倍、福田内閣と同じで無責任にも首相を放棄してくれた。
茶番劇のような仕分けをパフォーマンスしてやり続けて、これまた情けない!
来年は菅さんの情けなさを嘆く事になりそうだ

第2位 景気の低迷
新卒の就職率が悪いとTVは報道している、学生は大企業への就職を希望しているらしい!
しかし、学生たちよ大企業で学ぶ事も多いが、自分のやりたい事を学生時代に見つけて
その夢に向かって行くことが第一だよ、景気も悪いが夢を持って歩んでくれ、
我が家の倅も来年は就職活動に挑戦するらしい!

そして、第1位は…\(^o^)/
私ごとですが、9月の痛風発作を乗り越え、無事に今年もツールド千葉を走ることができました。
仕事でも30年一度の国際学会も無事に乗り切り、3年目を終わることが出来た!わずかではあるが市場でも認知されて来た。沢山の方々に支えられた2010年でした。
無事に今年も生存出来たことが、私の最も大切な事だよ、
まだまやり残した事があるので、来年は新たな壁に挑みます!

皆様の応援がある限り、私の挑戦は終わらない!