Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

食の安全

イメージ 1

ネットのnewsで事故米とタイトル出ていて・・・
アメリカで事故が起こるたのか思っていたら?

農薬で汚染されて食用に出来ないお米を輸入していてこれが食用に転売されていたようですね。

意図的に食用に転売することで利益を確保していたようです。

でも驚くのは、このお米が焼酎やせんべいに使用していた会社が多いことです。

原材料コストを削減する目的で使っていたのでしょうが、気が付かないのかな?
多分、かなり安かったのではないでしょうか?それとも原材料へのこだわりは無いのかかな?

一番気になるのは、農林水産大臣のコメントです、これが本当ならば自民党は次回の総選挙では絶対に投票しない。

事故米残留農薬レベルでは、健康に害なしなので、騒ぐことではないと言ったとか?

国民を馬鹿にするにも程がある!過去にO157問題でかいわれ大根の安全性をアピールするために
議員の皆さんがサラダでかいわれ大根を食べるパフォーマンスをしていたが、

今回もやるのかな?