今年から乗り始めたSCR950はVツインエンジン2気筒です。これは死ぬまでに乗りたいバイクでした!
派手なハーレもVツインエンジンなので、迷ったけどSCR950に落ち着いた。エンジンの鼓動を楽しめています。
デジタルのスピードメーターだけのシンプルなコックピットです、そこでタコメーターを装着してみた。
装着して気がついたことは、SCR950は950ccの大排気量なのでアイドリング回転数は500rpmと低いこと、時速80kmでもエンジン回転数は1200rpm程度です。
ちなみに、単気筒250ccのXT250は、アイドリングが1200rpmで、時速70kmでエンジン回転数は4000rpmになります。
当然のことですが乗り味が全然違う!
徳島 那賀町の自然豊かな場所を走るのはどのバイクで走ろうとも全て楽しい訳ですが、
SCR950の低回転でのエンジン振動と排気音が身体に伝わり面白いです。
今日はタコメーター装着したので徳島まで往復で110kmをツーリングしてきた、食べたかったタコスのソースを市内で買ってきた。
タコを手に入れたのでタコを食べる事にした。
街に暮らしていれば手に入るタコソースも山では手に入らないです。しかし
バイクで55km走ればタコソースも手に入る、その過程で楽しくVツインエンジンのオートバイを走らせることが出来る。
不便だけど楽しいね!
今日も生きてる。 元空