Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

侘び寂びの旅 Team work


今回の白バイ安全競技大会はTeamworkの意味を教えてくれたよ!

同じ目標を目指す人々が集まり、努力と行動、思考して最大の効果を達成する。

f:id:ggyoshiro:20241016111354j:image


初日

バランス競技で良い結果が出せずに笑顔になれない選手は、次のトライアルは1位になってTeamに貢献した!

午前中の競技が終わった時には彼の動揺は🫨大きかったのだろう、他の選手、コーチが彼を支えて平常心を取り戻し午後の競技で復活した。彼のご両親も応援に来ていた、自慢の息子さんですね!

 


初日を終えて上位に入って、コーチ、監督も少し安心した表情を見えた。

 


2日目のモトクロス競技では上位のチーム得点差は僅かで勝敗の行方は最終競技に持ち込まれた。

しかし、失敗の許されない緊張した競技を選手たちは、これまでの努力と練習で克服して、彼らを支えたコーチ達も頑張っている。

ストップウオッチのたくさん載せたボードで上位を争う他の選手のラップタイムを計測して得点差を試算して作成を立てる。

選手以上に選手達のタイムと減点を気にかけて、胃が痛くなる状況だったと思うよ!

私はコーチの表情で結果が想像できたよ。

 


最終のスラロームでは、この競技が得意な選手が前半を終えて最高タイムを叩き出した。

コーチの表情も和らいだ、前監督のSKさんは監督の安堵をスマホで撮影していた。

しかし、2番手、3番手の選手のタイムが上がらずにコーチの表情が固くなる!

優勝🏆をかけて走る選手はミスを恐れて守りに入るとOGさんが言っていたが?

しかし、彼らは減点なく走り切った精神力と技術に私は感動したよ。

 


優勝を争っていた他県のTeam選手は不運にもスラロームで減点をおかしたらしい。

これで得点差は僅かで、勝敗の行方は分からなくなった。

f:id:ggyoshiro:20241016111835j:image


ラップタイムと減点の最終集計まで順位は分からなくて、我々は正に、祈る🙏事になったよ。

 


これこそが、手に汗握る緊張の時間でした。

 


競技を終えた選手はテントの戻って来た、緊張から解放された彼らは笑顔😀でパイプ椅子を片付けてた。清々しい良い若者に戻っていた。若い選手は雑用もするんだね!

 

 

f:id:ggyoshiro:20241016111425j:image


最高の結果で終えて最高に嬉しい😃

彼らの笑顔に立ち会えて凄く嬉しい😃


これからは彼ら彼女達が、これまでの先人達の思いを繋いで行くと思うとワクワクして来た。


同じ目標を目指す人々が集まり、努力と行動、思考して最大の効果を達成する。


Team workを教えて貰って!素晴らしい侘び寂びの旅でした。


f:id:ggyoshiro:20241016111534j:image

f:id:ggyoshiro:20241016111526j:image

f:id:ggyoshiro:20241016111530j:image

f:id:ggyoshiro:20241016111521j:image


不謹慎ですが、彼ら彼女達になら捕まってみたいと考えてしまう、老人です!

しかし、私は年老いて安全運転でバイク乗ってるのでお会いする機会は少ないのが残念です。

 


今日も生きてる。 元空