Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

タイヤ交換したよ!

今日はXT400のタイヤ交換したよ!楽しくスーパー林道を走ってくれた、リヤタイヤはサイドはあるけどトップがほとんどブロックがない状態でした。

f:id:ggyoshiro:20240522161054j:image

17インチのオフロードタイヤはほとんど無いね、近年のオフロードバイクは18インチになってる。


f:id:ggyoshiro:20240522161404j:image

f:id:ggyoshiro:20240522161401j:image

脚立を入れてリアを浮かしてリアホイールを外したが、リアブレーキキャリパーも外した、外さなくてもよかったのか?

f:id:ggyoshiro:20240522161649j:image

 


f:id:ggyoshiro:20240522161851j:image

f:id:ggyoshiro:20240522161854j:image

f:id:ggyoshiro:20240522161856j:image


どうにかタイヤ外せたが、ミミが落ちずに苦労したよ。JB64の下に入れてジャッキーで耳落とせた!

f:id:ggyoshiro:20240522162119j:image

ベビーパウダーで張り付き防止してみた。


f:id:ggyoshiro:20240522162236j:image

f:id:ggyoshiro:20240522162239j:image

ここからタイヤを組んでいくのだが、慎重に作業したけど空気入れたら漏れてた!

この時点で作業始めてから2時間経過、気を取り直すためにお昼休憩した。

古いチューブを諦めて再び外して新品でに変えて、作業終了には3時になった。

f:id:ggyoshiro:20240522162734j:imagef:id:ggyoshiro:20240522162748j:image

新品タイヤは気分が上がるね、このタイヤで楽しく走るよ♪。

 

しかし、タイヤ交換はこんなに大変だったかな?若い頃の時と同じ様にはできない。

フロントタイヤは様子見てから、今週末はNV350にバイク積んで車中泊の旅に山口県島根県で遊びます。

 

今日も生きてる。 元空