Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

メンテナンス3

今日はwebで注文した部品が届いたのでXT400のメンテナンスしてる。


f:id:ggyoshiro:20230914101715j:image

f:id:ggyoshiro:20230914101712j:image

リアブレーキキャリパーにこの部品が欠損していた。安全上大切なブレーキなので装着するよ!しかし、この部品1個が2950円する、2個装着するから5900円です。

まあ、装飾品イヤリングと思えば良いのか?古いバイクなので部品も希少価値で高いのか?

 

装着前


f:id:ggyoshiro:20230914102313j:image

f:id:ggyoshiro:20230914102316j:image

装着後


f:id:ggyoshiro:20230914102424j:image

f:id:ggyoshiro:20230914102427j:image

f:id:ggyoshiro:20230914102430j:image

f:id:ggyoshiro:20230914130527j:image

これでブレーキパッドもガタつかないです。

良い感じのイヤリング⭕️です!

 

走行距離39000km超えたのでオイル交換もする。


f:id:ggyoshiro:20230914103006j:image

f:id:ggyoshiro:20230914103003j:image

今回はフィルターは交換しない。

XT400はフレームにオイルタンクが入っているのでフレームからオイル抜いて、フィルターのネジ開けて、エンジンのドレインボルト開けて古いオイルを抜いています。


f:id:ggyoshiro:20230914103301j:image

f:id:ggyoshiro:20230914103305j:image

消耗品も新品にするよ。

f:id:ggyoshiro:20230914103345j:image

サービスマニュアルでは2500mlのオイルを入れればいいらしいが、ゲージで確認しながら入れたけど入れ過ぎた感じです。

暫くして確認してみる。どうにかオイル交換も終了。

 

今日も生きてる。