Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

冒険ツーリング Day11 納沙布岬

確かに北方領土は返還して欲しいよ!

f:id:ggyoshiro:20230730170937j:image

納沙布岬で食べたラーメン美味しかった。

f:id:ggyoshiro:20230730171637j:image

私の認識では国後、択捉島は先の戦争前は日本の領土で日本人が暮らしていたが、

江戸時代にはロシア🪆人が住んでいたようです。その点をお隣さんは自国の領土と言い張ってる!それならサハリンは日本の領土と言わないのが潔い日本だよね!

そんな事考えて走ってたら、

蜂に刺された🐝!

f:id:ggyoshiro:20230730171442j:image

数十年ぶりに蜂に刺されたが痛いね!

手袋と袖の僅かに間に蜂が直撃した。ある意味腕で良かった、初めて北海道にバイクで来た時は目の上を直撃して腫れ上がりました。

シールド付きのヘルメットは良いね。

 

今日は霧多布岬キャンプ🏕️でお世話になる。

最高のロケーションです!

f:id:ggyoshiro:20230730172233j:image


f:id:ggyoshiro:20230730172307j:image

f:id:ggyoshiro:20230730172312j:image

北海道を楽しく旅しております。

今日も生きてる。