Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT250 黒のオイル足した!

夏からドライブアクスルのオイルシールが劣化してオイルが漏れていて、ドライブスプロケ、チェーンが給油されている状態だった。

これまで乗る前にオイル量を窓から見てオイル量を確認していましたが?

 

二日前にドライブスプロケ外して、オイルシール交換したので、マニュアル通りに暖気してオイル量を確認したら!

かなりオイルが少なく、窓からレベル確認出来ないほど減ってたよ。

 

200ml足したよ、このまま乗ってたらオイル少なくトラブルになってたか?

1981年型のビンテージが走れなくなるとこだったよ。

 

試運転で走って、コンビニでコーヒー☕️

f:id:ggyoshiro:20211102092402j:image

 

徳島に帰ったらXT250青もオイルレベル確認しよう!

 

f:id:ggyoshiro:20211102092603j:image

シフトペダルにカバー付けてみた。

 

乗ってる私もビンテージで身体のメンテ何欠かせないが、共にビンテージなXT250もメンテ何重要だと認識した。

 

今日も生きてる。