Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

瞑想 Day3

ネットで座り方を調べて、尾骶骨を枕に乗せて足を交差させずに座るようにした。

確かに楽になったよ!

今日は安定して座れるようになってきた。

f:id:ggyoshiro:20210919081737j:image

体が硬いので、本格的な足首を足の付け根に乗せるのは無理だね!

 

しかし、心は無にはならないです。

目を閉じている分、耳からの情報で脳は処理してしまう。

川の流れる音は聞こえるし、昨日に比べて水量が少ないようだとか感じるし、

蝉はまだ鳴かないのかとか、次には

背筋伸ばそうとか、足の付け根が窮屈だなとか考える

まだまだ、無とは無縁な瞑想です!

 

そして今日も15分の瞑想が無事に終了しましたよ。

 

今日も生きてる。