Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ダウンヒル! 老いを実感

前回富士見パノラマで走ったのが6年以上前かな
それ以来マウンテンバイクに乗っていませんでした。
若いときはバイクで林道を走り回ることが大好きでした。

昨日は久しぶりのシングルトラックに腰が引けていると、後ろから来た女の子に
見事に抜かれて!彼女は礼儀正しく
「有難うございます!!」と清々しく声を掛けてもらった。
ここまでくると、我の体力、技術の衰えを痛感するっことを通り越して
笑ってしまいました!
ゴンドラを乗って2本走って、怪我する前に切り上げてきました。
2本しか走れないのは、本当に衰えを感じています。
それに、怪我を恐れて行動を制止するおとが出来ました。これは少し成長したかな?

駐車場で走り終えて、自転車を持ち上げたAmigoが呆然としている。
その理由は、後輪のシャフトが緩んですいて持ち上げたら
後輪が外れたとのと
3本目を走っていたら、下りの途中で後輪が外れていたら
転倒して怪我していたことは確実だね

Amigoも私も命拾いしました。体力の衰えと、抑止力の芽生えに救われました!