Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

川越の酒蔵:鏡山酒造

イメージ 1

イメージ 2

子供の頃の記憶では、川越クレアモールの通り沿いに、酒蔵があった!それが鏡山酒造です。
しかし、いつのまにか廃業してました。
数年前から日本酒に興味を持ち出して、飲み屋さんで地元のお酒らしきものを飲んでいたが
これらは、地元の飲食店が依頼して埼玉の酒蔵(越生の方かな?)で作ったものをOEMしていたんです。

いつもお酒を買うぺぺの酒屋の親父が、鏡山酒造が新しく再開したと言うので
買ってみたが、どうも味が今ひとつでした!
なんでも、埼玉の酒蔵に勤めていた女性が杜氏として再開させたそうですが・・・・

昨年の年末に、鏡山のお酒(純米生酒)を久しぶりに買ってみると・・・旨い!

杜氏さんが変わっているようです。昔の味を知らないので比べられないが
今の鏡山の生酒は本当に旨いです。
川越においでの際にはお土産にいいですよ!