Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

鈴木大拙 記念館

金沢に鈴木大拙記念館がある事を知らなかった、偶然にGoogleマップが観光場所として表示して知ったよ!

f:id:ggyoshiro:20211221145016j:image

綺麗な施設で、建築にお金をかけてる様ですね。

宗教学者と思っていたけど、仏教哲学者というらしい。彼は大学を卒業して仏門に入って寺で研究活動をしていたと勘違いしてた。

f:id:ggyoshiro:20211221145519j:image

彼の経歴と主な著作が分かった事は良かったが、この記念館はよく分からない!

 

展示は彼の書いた本と、世界中を旅したスナップ写真のみです。

彼の仏教哲学を表現した現代建築を見せたい様である。記念館のコンセプトが分別の無分別なのか?

理解に苦しむ!

 

思索空間にて

f:id:ggyoshiro:20211221150047j:image

彼が95歳まで生きたのは驚いた。

 

今日も生きてる。