Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

お宝#2 HP620LX

イメージ 1

これは200LXの後に、Plamまでの中継ぎとして使用したPDAです。
このモデルの前に、日本では発売されなかったが白黒のモデルが存在した記憶するが
機種が思い出せない・・・
HP620LXカラー液晶にタッチパネルと当時としてはハードはかなり頑張ったね。しかし・・
当時はWindows95が発売されて、Mobile用にはWindowsCEがまさに登場した頃だと思います。
期待は完璧に裏切られた記憶がある。
マイクロソフトのOSは本当にだめだめでしたね!
タッチパネル、Word, Excle,Power-Pointが入って機能充実でしたがPDAとして軽快な動作が失われていました。残念!
PDA市場はスケジュール管理、アドレス管理、タスク管理が簡便に行え、携帯性に優れた
Plamに流れて行きました。
200LXが独自の進化を遂げていたら市場はどうなっていたのかな?
HPはWindowsCEを採用する決断のおかげで、このMarketを失うことになるとね!
企業の決断は顧客の基準を大事にしなくてならないといういい例だね。
次回はついにPlamのお宝を紹介するよ!