Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

HP mini5101 良い感じだよ

イメージ 1

外出時と自宅でメールを書くとき使っていますがかなり快適です。
キーボードは各kyeが独立しているので、私のような蟹打ち(人差し指と親指を主に使います)
でも快適に入力できます。
画面の解像度も高く、広く使えますね・・・しかし字が小さすぎるので老眼鏡が必要!

先日、このパソコンを外出先でプロジェクターに繋ぐのはてこずった。
プロジェクターの解像度の問題だとおもいますが表示が出来ず・・・
まあ、ほかの人のパソコンで事なきを得ましたが!

ソフトはMS officeを入れておらず、Open officeです。PPT fileが化けるのでプレゼンの時は
少し気を使います。これはソフトの問題だけどね!

バッテリーは標準ですが、通勤の電車(1時間程度)なので十分です。出張で使うためには6セルバッテリーを購入するか検討中。

今までが、Lets Noteだったのでカメラとマイクが搭載されておらず、Skype は面倒でしたが
mini5101はカメラとマイクが搭載なので、どこでもSkypeが出来てこれは便利。
まあ今のPCはほとんどが出来るね!

重さ、薄さはかなり気にいています。このサイズなら鞄に収まりが良い!
ACが小型になればいう事なしです。