Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

時間がゆっくり流れる感じがする。

TV📺を見なくなって2週間が経過したよ!

音楽聴いたり、本読んだりしてたら、時間がゆっくり流れてる感じがして来た。

1日、24時間は変わらないし、何も変わっていないが、なぜだろうね?

おそらくは、気が付かないうちにTV📺が生活のリズムに組み込まれていたと思うよ。

朝起きて、ニュース見て、NHK連続テレビ小説見て、バラエティー見てと

不要な情報に流されて時間を過ごしていたようです。

f:id:ggyoshiro:20230501084901j:image

昨日はテラスで寝転んで、向かえの山を眺めていたら、雲ができる様子が見れた。

山の木々が蓄えた水分が気温の上昇で水蒸気になって行くようです。

この雲が龍に見えるのかと実感した。

f:id:ggyoshiro:20230501085428j:image

今まではデカイプラスチックのマグカップでコーヒー飲んでいたけど

カップを変えてみた、大谷焼きのコーヒーカップ

TV📺みてる時はデカい方が利便性が高かった、蓋付きで冷めにくく

コーナー入れる回数を少なくできる。

しかし、味が不味いことに気がついた!

適度な大きさのカップで香りをたのしみ、入れたてのコーヒーを味わうのが良いようである。

TVをやめて気がつくことが沢山あるのに驚いた。

 

今日も生きてる。