Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ワールドカップの楽しみ方

サッカーのワールドカップを楽しむ方法は色々あると思う。

私が最も面白いと思うのは、初戦までの間が最も楽しいと思います。

なぜならば、自国の代表の活躍を期待するからである。

開幕戦までは自国が優勝するほ活躍すると期待しているからである。

しかし、開幕すると自国の代表の実力が世界では通用しない現実をTVで確認することになる。

 

今回のカタールワールドカップでは、日本代表はスペインとドイツと同じグループである。

マスコミは予選突破とか、監督に至ってはベスト8を目標と言い出してる!

 

今回のワールドカップのお勧めの楽しみは、ドイツ戦、スペイン戦と対戦する日本代表の対戦を楽しむに尽きる。

もちろん、勝つことはないけど、どれほど善戦するかを見る事に尽きるのが現実である。

今回良かったのは、勝てそうな対戦相手ではなく強豪国と同じグループになれたので

十分に楽しめる対戦である。それは負けるのが大方の予想だからね!

しかし、マスコミは互角だとか、勝てるかもしれないとまくし立てる。

まあ、試合が始まれば全てが解消される。

 

今日も生きてる。