Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

饅頭美味いです!

イメージ 1

谷中 福丸饅頭 03-3823-0709

今私は、新幹線で名古屋へ向う車内で饅頭をほうばっています。なぜかというと・・・

職場で一緒に働いている女の子?けして女の子といえる年齢ではないが女性と言うとこれまた響きが淫靡なのでここでは女の子としておきます。

先週末は親父の49日だったので、仏壇に供えてと饅頭(1箱30個入り)を買って来てくれた。

今週の予定ではは名古屋~大阪を回る地方巡業で、私は金曜日まで自宅に帰れない。

運悪く、この饅頭の賞味期限が4月17日まで!観光地でお土産にしている饅頭は3ヶ月から半年も賞味期限があるのにね・・・。一般に和菓子の賞味期限は4,5日なのでよく考えると、我々は普段は恐ろしく強い防腐剤を含んだ饅頭を食べていることに気が付いた。しかし今の問題は目の前のこの饅頭である!

親父の仏壇に供えられない以上、明日までに食べないいけない、それが武士道を重んじる私の礼儀である。そうしなければ頂いた女の子に申し訳ない!

原料には合成保存料の類は含まれておらず、小麦粉、黒糖、上白糖、水飴、澱粉重曹、乳化剤、卵が記載されている。乳化剤が保存料なのかな?

原料の黒糖の甘みが濃厚でいて、舌に残らずに切れがいい。お菓子の味に切れを求めるのも変な話だが・・?直径2cm程度のサイズも一口で食べらる大きさで食感を十分に考えれあるようだ。
よって飽きずに続けて食べられる!

新横浜から小田原を過ぎるまでに15個の饅頭を頂きました、この饅頭美味いです!

今頭を駆け巡っているのは、この饅頭はだれが作っていて?どんな店で売っていてるのか?

GWには自転車で谷中の饅頭や訪ねてみようと思ってます。

はたして明日までに30個の饅頭は食べ切れるのか?