Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

壁打ち

今日は天気も快晴で湿度も少なく気持ちいい日でした。
テニスの相手がいないので,一人で壁打ちしてきた!

サービス練習しましたが,

まずトスの位置が毎回ちがうことが認識できました。

修生点としてトスを上げた右てを下げるのを遅らせることに
これで大分,上げる位置が安定した!

ストローク
打っているうちに身体が開くようで,3回ぐらいでスイートスポットで捕らえられなくなる。
これは返ってくるのタイミングが速いこともあるけど,ステップが悪いようです!
次回の課題だね。

隣の壁で練習している小学生の女の子は,綺麗なフォームで続くんです!

壁打ちはなかなか奥が深いね。