Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

冒険準備 12 foot peg調整

XT 660zはこれまでの転倒でfoot pegが曲っていたようです。

3年前の骨折した転倒は左側だけど、北海道で肋骨を負傷した転倒は右側でした!

f:id:ggyoshiro:20230713111903j:image

これまでバイクの乗り方は自己流で乗っていたが、

最近は動画を参考にスタンディングを学んだ

そうすると、

ステップに立ち上がる事が多くなり、foot ペグに体重をかけることを覚えて

右側のペグが下がっている事に気ついた、シートに座って乗る分には違和感がないけど

立ち上がり体重をかけると顕著に気になる、

右側の脛あたりの筋肉が長時間乗ると強張る。

重心を右にかけると、外側下りなので脛あたりに負荷がかかる感じ

そこで今日は、右foot PEGのステーの曲がりを補正して、ステップが平行もしくは外上がりに調整した。

f:id:ggyoshiro:20230713112125j:image

曲は修正したがそれほど上がらない感じです。もしかして、このワイドペグはxt660zには合わないのか?

f:id:ggyoshiro:20230713112547j:image

まあ、外下がりは改善したのでしばらく様子見てみる。純正のペグが川越にあるので次はペグを交換しよう。

 

今日も生きてる。