Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

iPadが発表されたね

イメージ 1

噂のapple タブレットが発表された!

微妙な製品なので購入するかは、しばらく様子を見たいと思います。

使い方が電子ブックなら十分なんだろうけど、小説とかは紙ベースで読むので
現時点では必要ないかな?

企業がこのiPadを製品のマニュアルとか説明書がわりに顧客に配布したら
インパクトはあるかな?将来的には分厚い紙のマニュアルからこのような
電子マニュアルになるのでしょう。

自宅で、web,mailなどを手軽に確認するにはiPhoneを使っていますが
文章を書いたり、webの調べ物は画面が小さいのでiphoneは老眼の私には厳しいです。

自宅で、インターネット、メールを確認して返事を書くのはiPadは最適かな?
新聞を広げるのに電車では場所をとるので、各新聞社が毎月の購読料でiPad
に新聞を送るサービスを始めたらいいのではないか?

今後、iPadの使い方及びソフトが提案されてくると思いますが
私は当分手を出さない予定です。ソフトバンクiPhoneiPadのコンボサポートみたいな
サービスと提供してくれば良いですね。よろしくお願いいたします!