Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

花の出荷はかなり大変な作業です・・・

イメージ 1

イメージ 2

ひさしぶりの親孝行の一環で、お盆休みを利用してお袋を実家がある秋田まで里帰りをお手伝い!
叔母さん夫婦が実家を継いでいるのですが、小学生のころに毎年預けられていた私のことは、
良く可愛がってくれました。

昨年から切花の出荷を始めたようで、納屋にはトルコききょうがバケツに入って沢山ありました。

数年前まで、プチトマトのビニールハウスにもこのとおり、色々なトルコききょうがが咲いていました。

つぼみと花の咲期初めはJAから花屋さんに売られるようで、箱につめて出荷されます。
しかし、完全に開花した花は出荷できないので、近くの道の駅で販売しています。

トルコききょうは一束が300円で道の駅にならぶのですが、花屋で買うとどのくらいになるのかな?

問題はハウスの花はまだまだ、残っているので8月末期までは毎日、花の出荷があるようです。

70歳を過ぎた夫婦にはかなりの重労働だね・・・

少しだけお手伝いしましたが、近所なら休みにはお手伝いにきますが秋田までは我が家から600km以上あるからね?いくら高速代が1000円でも時間的にむりですね。