Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Selle an-atomica サドル!これ凄いです!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

皮サドルはブルックスに乗って以来かなり気に入っています。
重量はかなりあるので軽量化を考えるとデメリットなのですが
乗り心地は最高なんですよ!
しかし問題があります
自分のお尻になじむまでは鉄板の上に座っているようで
最悪のサドルでした。シングルスピードに取り付けて駅までの通勤で乗っていましたが、
駅まで5分の道のりが苦痛でした。オイルを塗りこんで早くなじむことを祈っていました。
3ヶ月ぐらいすると馴染んできて、痛みは無くなりました。
そうすると、このサドルが凄く乗りやすくなるんですよ!

よって、サイクリングコースをメインで走るアンカーには新品の皮サドルで
いきなり50kmを週末走ることは無理だなーと思っていました。
通勤用のシングルとサドル変えようと考えていました。

しかし、誕生日祝いにSelle an-atomica サドルを頂いたので、
http://www.diatechproducts.com/selle_an_atomica/index.html

早速取り付けて荒川サイクリングコースを試走して驚いた。

新品ですがお尻痛くありません!
これはサドル中央部の穴が皮に弛みを生じて、すぐに馴染むようです。
本当にフカフカのソファーに座っているような乗り味です!
はっきり言って凄いです。これなら長距離も怖くないですね!

重量のデメリットを考えても、私はこのサドルを長距離でも選びますね。

形状から耐久性は疑問ですが、これから確認してみます!

赤サドルにちなんでハンドルバーも赤に変えてみました。アンカーがいい感じにレトロ感が漂い
とても気にっています。