Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

上野:精養軒で優雅にランチ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

上野公園及び美術館に行った際に、上野精養軒があるのは知っていたが
名前からして中華料理店だと勘違いしていた。
ここは、藤田嗣治も洋食マナーを学んだ由緒あるフランス料理のレストランなんですね。
全然、知りませんでした。

今週は天気もいいのでお昼に散歩をかねて上野の森まで足をのばした。

もちろん、昼からフランス料理を食べる身分ではないので隣の喫茶でクラブサンドイッチとサーモンサラダです。まあフランスなら昼から食べるだろうけどね、ここは日本ですからね・・・
テラスから望む、根津の高層マンションは緑に浮かぶ要塞のようでした!
帰りに森鴎外ホテルに立ち寄り、森鴎外の住んでいた家をパシリ
ホテルの中庭に彼の住んだ家が保管されている。これは珍しいね!

根津の下町には色々な観光名所があるようです。