Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

日光:そば処 桐花

イメージ 1

先週に引き続き,バイクを走らせて今回は中禅寺湖/湯の湖を散策してきました。
華厳の滝を35年ぶりでみましたが,毎秒4トンの水が落差約100mから落ちる
光景は感動がありました。
続いて,湯滝を見ましたがこちらは。推定で毎秒6トン以上の水量だね!
巨大な製氷機からクラッシュアイスが落ちてくるような光景にこれまた感動した!

Oyajiになると,こんな事でも感動してしまいます!

お昼は華厳の滝に近いそば屋で頂きました,観光地のわりには素朴でいいお店です!
お勧めは,「湯葉丼」白いご飯に湯葉を乗せて,上から醤油ベースになめこ(多分)が入った
とろみのあるたれで,上には細かく切ったじょうがは乗せてあります!
これは美味しい!

日光:そば処 桐花 0288-55-0177
http://kiribana.dohome.net


でも料理が出てくるのが遅い!おばちゃん達がんばて作ってるようですけどね!