Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

バランスのいい食事?

厚生労働省は医療費削減のために、疾病の予防へむけて食生活改善を提案している。
まずは、朝ごはんをとる事らしい!
我が家でも朝ごはんあまりたべません。子供たちはシリアルと牛乳が朝ごはん。
味噌汁、サラダ、ご飯、漬物、おかず、が朝食としてはバランスがいいらしいが・・

私の朝食は、自宅を出るときに水を大きなコップに1杯(300ml)飲んで
事務所についてヨーグルトLB81(約250kcal)です。

ビタミンB郡が不足しているんかな?
そうすると昼には野菜をとってバランスを保ちたいが、外食ではむずかしいですね。
昨日の摂取は
朝 ヨーグルト
昼 親子丼、カフェラテ
夜食 スニッカーズ
夜 ビール360mlとピザ4切れ
カロリー的にはたぶん2600kcal以下だと思われる。しかしバランスは最悪でした!
バランス的にはかなり悪いです!そこでマルチビタミンを取る事を検討中。