Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

実りの秋

庭に赤い身を付けてた南天を見つけた、

f:id:ggyoshiro:20201113115039j:image

f:id:ggyoshiro:20201113115144j:image
f:id:ggyoshiro:20201113115139j:image

初心者としてはピントが中々合わないね!

 

さらに柚子の木と思ってたら蜜柑の🍊が成ってた!

f:id:ggyoshiro:20201113115248j:image

まだ青いのでしばらくしたら食べようと思う。

 

f:id:ggyoshiro:20201113115427j:image
f:id:ggyoshiro:20201113115414j:image
f:id:ggyoshiro:20201113115419j:image

山側の柚子の木は背が高く、大家さんは収穫出来なかったようです。

柿の実はクマが食べると🐻ニュースで言ってたが、柚子のみは猿とか鹿とか食べるのかな?

 

森と林を区別する時に、人の手が入った所が林で、自然に樹木が生えている所が森らしいです。

家の前に見える山は、植林されているので森ではなく林らしい!

f:id:ggyoshiro:20201113115957j:image

一部は紅葉しているので、この部分は森なのでしょうかね?

f:id:ggyoshiro:20201113120057j:image

 

今日も生きてる。

 

 

 

今日も生きてる。