Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

聴覚過敏?

最近NHKでは発達障害の番組を放映している。
騒音、話し声、大きな音に対して音量調整機能が上手くいかないらしい。

イメージ 1


私も思い当たる節がある。特に学生時代に授業中に先生の声は頭に入らず、直ぐに睡魔に襲われた!

かと思えば

周りの人の話し声は360度で指向性があるように聞きえてくる!

茶店、レストラン、居酒屋では人々の会話を同時に理解できる。

学生時代に通ったDiscoでは音楽が大音量で流れてかなりストレスを感じていた。苦手な場所だった!

聴覚過敏だった様です。
こんな自分の特徴も個性だと思います。

今日も生きてる!