Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

地球温暖化防止への道#1

会社の方針に『地球温暖化防止に努める』と掲げてあるので!

身近なことから、ごみを少なくすることをはじめています。

昨年秋から、近所の珈琲館でテイクアウトのコーヒーを買う際に荷は

今までもらった紙袋と紙トレーを持参します。

経験上は10回程度は使えます、あまり使いまわしすると取っ手が切れる恐れがあるので
10回程度で新しい物にしています。

金額に含まれているので、気にすることはないのでしょうが・・・
毎回もらうのは『もったいない』ですね。

最近はゴミ箱の中にある紙カップを見て、マグカップを持参で買いに行くことも検討中
そうすれば、事務所のごみも増えずに、紙袋、紙カップの消費も抑えられるので
資源の有効活用に貢献出来るような機がしている。

でも一番は、コーヒーを事務所で作ればいいんだよね!
しかし、コーヒーメーカー洗ったりが面倒ですね・・・・・

まあ、気分転換に紙袋持参で根津駅の珈琲館まで散歩するのも仕事の効率は
良いようです。