Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

勢いがあるぞ!:レオナルド藤田

レオナルド藤田の絵画展が国立近代美術館(北の丸)で行われています。
偶然に見ることが出来ましたが、私が生まれるまえに書かれた作品ですが
とてもモダンな印象をうけました。
見た後に、Netで彼の生い立ちを調べたが、彼の生き様はかっこいいです!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E5%97%A3%E6%B2%BB

彼の絵は、油絵でありながら透明感があり日本画のようでありながら独特の
世界を表現しています。特にベットに横たわる女性を描いた作品はすばらしい。

晩年の宗教画に自画像を組み込んでいるんだけど、これは斬新ですよ!
不謹慎ですが、彼の作品に北野武は確実に影響されていると思いますよ。
見ればその理由がすぐにわかります。

今月末までなのでお早めに!