Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT250のスピードメーター

半年ぶりにXT250黒を乗っていて気がついた!

スピードメーターの針がやたら振れる。

冬の寒い時期にはメーター付近から異音がしている。

f:id:ggyoshiro:20240104122010j:image

過去にBULEはこの症状が出てからメーターが動かなくなった。原因はケーブルが切れていた!

 

製造されて42年も経過すれば部品も消耗してトラブルも起こると諦めていたが、

今日は朝から、スピードメーター外して、ケーブルにオイルさして、メーターのケーブル接続部にもオイルさしたら。

 

試運転してスタバまで走ったが、良い感じでスピードメーターは動いてる。

f:id:ggyoshiro:20240104115417j:image

 

新年早々から地震、事故と続いているが、

些細なことだけど良いこともある。

 

今日も生きてる。