Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

クラッチ板を交換した。

夕方に注文していたクラッチ板が宅配便で届いた。小雨が降るなか軒先で交換したよ!

クラッチプレートとフリクションプレートから構成されてるのを知った。

f:id:ggyoshiro:20220512082312j:image

それほど摩耗してない感じがする。リフレションプレートの厚みを測ったら気持ち減ってる!

まあ、5枚なのでトータルでは消耗してるのでしょう。

クラッチプレートは汚れが付着してるが、これが焼き付きということ?

f:id:ggyoshiro:20220512083013j:image

スプリングは明らかにヘタってた。


f:id:ggyoshiro:20220512083141j:image

f:id:ggyoshiro:20220512083143j:image

一度組み上げたが、クラッチケーブル握ったらスカスカで上手く組み付けて無かったようで

もう一度、開けて組み直したよ!

 

3時間ほどかけて組み付けた、明日はオイル足してエンジンをかけて見る。

しかし、当分は雨なので試運転は出来ない残念。

 

今日も生きてる。