Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

秋 九州ツーリング Day6 開聞岳キャンプにて

大分、佐賀、長崎、熊本を経て鹿児島の開聞岳近くにキャンプ🏕️までやってきたが、

 

大分でのキャンプは寒くて、焚き火して暖をとって寝たけど明け方は放射冷却で寒くて目が覚めた。ある意味で期待どおり!


f:id:ggyoshiro:20231106060217j:image

f:id:ggyoshiro:20231106060230j:image

f:id:ggyoshiro:20231106060221j:image

 

長崎、鹿児島のキャンプは暖かい、設営は短パンとtシャツで寒く無いし。夜も焚き火の必要がない、蚊も居れば、コオロギも鳴いて秋の手前の感じです。寝袋も必要ないほど暖かい。

これは期待はずれ!


f:id:ggyoshiro:20231106060353j:image

f:id:ggyoshiro:20231106060344j:image

f:id:ggyoshiro:20231106060357j:image



九州で地域で季節感は大変違う事を体験んしたよ。もし縄文時代に生きていたら鹿児島に住むと快適だったのかと思う。

 

地球温暖化とか異常気象近頃は皆さん口にする、でもね地球には氷河期🦣も有れば、寒暖期もありました。暑いのも寒いのも普通の事と地球は思ってる。こんな事をキャンプをしてて感じたよ。

 

今日も生きてる。