Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

XT400e Artesiaのプラグ交換

徳島に戻り本腰を入れてメンテです。

f:id:ggyoshiro:20230303175108j:image

前のオーナーさんは、電源端子やグリップヒーターを装着していたが

ヒーターは必要ないので取り外した、配線がタンク下を通しているので

タンクを外した。ETCも付けていたのか余分な電源ケーブルがあった!

せっかく、タンク外したので熊本2りんかんで購入したいイリジュムプラグに交換した。

f:id:ggyoshiro:20230303175527j:image

古いプラグはこんな感じ、燃費は20km/Lとよく無いのでガスが濃いのかな?

イリジュムプラグにすると燃費が向上するみたいな事が巷で言われているので

様子を見てみます!

 

始動性は良くなった、チョーク引かなくても始動できた。

近くを10km程度走ってきたが、良い感じがする!

低速域から中速までトルクが増した感じ、

90km/hまでスピード出したが振動も前より少ない感じ、

f:id:ggyoshiro:20230303180103j:image

イリジュムプラグはいいかもしれない!次はウオタニコイルを導入するか検討中。

 

 

今日も生きてる。