Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

香川のお遍路

先日はパニアケースの鍵を落として香川の遍路は一つも回らず帰ってきた。

昨日は無事に回ってきたよ、これで香川は全て御朱印を貰ってきた。


f:id:ggyoshiro:20220927122817j:image

f:id:ggyoshiro:20220927122814j:image

9時前に小計から峠越えで美馬にバイクで向かったが、

先日の台風で復旧工事で12時まで通行止めでした。

上勝町から徳島に抜けて香川に行ったので時間がかかりました。

 

しかし、上勝町までの峠道は走りごたえありました。バイクの練習になったよ!

低速コーナーでの頭の向きと身体のひねりを考えながら楽しく走れた。

 

f:id:ggyoshiro:20220927123225j:image

 

このとり天うどんは美味かった。

f:id:ggyoshiro:20220927123407j:image


f:id:ggyoshiro:20220927123448j:image

f:id:ggyoshiro:20220927123452j:image

f:id:ggyoshiro:20220927123445j:image


某教団の信者からの多額の寄付とか霊感商法により、家族が苦しんでいるとTVで見かける。

これからは信者の生活に応じて適切に判断するらしいが?

宗教で心が穏やかになった、感謝を表す為に寄付するのは自然なんだろうが、

寄付を強要されたり、金額と氏名を公開するのは、私は賛成できないな!

空海も同じ意見なのか聞いてみたいよ。


f:id:ggyoshiro:20220927124053j:image

f:id:ggyoshiro:20220927124050j:image

お寺では、信者の寄付で石屋さんやお寺の運営が経済的に助かっているので

寄付の目的に合っているかもしれないね。

 

しかし、韓国の本部に送金するのは良く無いね、この点は国として対処する必要がありそうだ。

 

今日も生きてる。