Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ワクチン接種 2回目完了

本日、無事に2回目ワクチン接種が完了したよ!

副反応がどうなるのか?ウキウキドキドキです。

 

昨年より感染が広まり、ワクチンが日本でも接種されてきた。ワクチンによる免疫獲得に関してTVのワイドショーでも解説されて、日本国民は免疫の知識が浸透したね。

 

mRNAワクチンとか、免疫担当細胞とか

さらにワクチン接種後の抗体濃度とか

免疫記憶とか

サイトカインストーム、炎症性サイトカインとか

抗体カクテルとか

 

来年以降は免疫を獲得したメモリーT細胞、メモリーB細胞はどのくらいの時間保持されるか研究が報告されるのだろうね。

 

来年からは日本製のワクチンが実用化される事を祈っています。実現しなければ日本の製薬業界は厳しいと思う。

 

感染症に備える為に、各都道府県に感染症の公立HPが整備される事祈っています。

 

今日も生きてる。