Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

時間が止まった!

物理学における時間の概念における発見ではない。

ただ

5年くらい使ってるTimexの腕時計が動いていない状態です!

私の時計は止まっているが、時間は何も変化なく流れているようである。

 

f:id:ggyoshiro:20191218102324j:image

人々は時間の流れに動いている。

止まっているのは、私のTimexだけのようだ。

街にいれば時間が流れている事を、周囲の人々で理解できるが、

もしも

山の中で周囲に誰も居ない状況だと?

不安になったが、心配はいらないようです!

f:id:ggyoshiro:20191218103144j:image

 

Timexが止まっても

地球は太陽の周りを自転してるので、さらに月もあるので、朝になれば日傘し、夜になれば火が沈み、月が見える。曇ってなければ!

海辺で波が🌊砂浜に寄せて、潮の満ち引きで時間は推測出来る。

 

私のTimexが動く事は重要でない事は分かったが?

 

もし、私が高級腕時計を着けていて止まったら大騒ぎしたかもしれん!昔働いてた会社で百万円を超える時計を同僚が持ってたが、彼は突然時計が止まったらどうするんだろう?保険とか保証があるのだろうか?

百万円の時計も私の数千円のTimexも止まったら価値は同じですか?

 

私は全ての腕時計は時間を知らせる機能は同じと思ってるので、動いている時も価値は同じだけどね!

 

これからも時間を知る場面に遭遇すると思われるので、電池交換します!

 

今日も生きてる。