Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

第88回全国高等学校ラグビー 埼玉県予選 初戦

イメージ 1

イメージ 2

先日の台風で順延になった倅の試合を見てきた。初戦のこともあり立ち上がり硬さが目立った・・
相手のミスに助けれれて勝つことができた、反省点は沢山あります。

まずは、反則が多いですね。ラックでの反則で自ら流れを逃していました。これは気持ち的に焦りから
ミスをしてしまうので初戦の緊張が大きく関係しているんだろうね。勝てる相手と気負う気持ちが自らの心を惑わす。動じない精神力を身につければ一皮剥ける!

倅に対しての技術的なアドバイスは、倅はスクラムハーフなのですがボール出しが遅いです。左手の甲にヒビが完治していないのかパスに切れが無い。殆どをダイビングで出していたが腰の回転と腕の力で低い位置から切れの良い玉を出して欲しい。相手のスクラムハーフの圧力が少ない試合だっただけに、ダイビングよりも基本的なパスを見せてほしかった。
今後対戦するプレッシャーが強い相手を想定してダイビングを試していたなら良いのですが・・

後半出場した脱臼君が今日も肩が外れてしまいました。これは体の痛みもありますが、次の試合が微妙な状態です。これはTeamにとってかなり痛いです、たらればをスポーツに持ち込めないが今日の試合は温存しておきたかった。
監督にしてみれば、体慣らしに後半投入したが完全に裏目にでてしまった。
サイドラインで手当てを受けている脱臼君の目は次の試合を見据えるように冷静だったので、おそらく彼は痛みを押してでもフィールドに立つ頑固たる決意が出来ていると感じた。

最近の高校生スポーツは保護者に対して寛大です。試合終了後に応援の垂れ幕の前で記念撮影させてくれた。記念に残るのでこれは嬉しいが、子供たちは少し恥ずかしそうですね!

初戦よくがんばりました、十分休養をとって日曜日の2回戦を悔いの無い戦いをしてほしい!

本音をもらすと、倅が3年間ラグビーを続けられるとは思っていなかった。
中学までスポーツに真剣に打ち込むことなくすごしており、闘争心を表に出す子供ではなかった。
そして体が小さく、やせて、気弱なところが目に付いていたが、#9を背負って、今日のフィールドに立っていた倅は逞しく見えました。まだまだ闘争本能を外にだしてはいないが次の試合では本能で戦って欲しい。これまで苦しい練習に耐えた精神力は、これから必ず自分の自信になるよ!
親ばかですが、彼の小さな背中に誇らしく光る#9を見ていて熱いものが込上げてきた!

感動をありがとう!ライラ!次の試合もがんばれよ!