Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

オイルジャケット

東北ツーリングに向けてオイルジャケットに数年ぶりにオイルを塗ったヨ!

f:id:ggyoshiro:20240408120013j:image

前回オイルを塗ったのは左足を骨折した年なので4年ぶりだね。


f:id:ggyoshiro:20240408120221j:image

f:id:ggyoshiro:20240408120152j:image

ヨーロッパでは、狩や、釣りで雨に濡れても保温性のあるオイルジャケットを使用するらしい。

しかし、日本の猟師はきてないよね、都会でオシャレでこのジャケット着て満員電車に乗ったら怒られるね!

バイク用に購入したが春と秋しか着れないし、今時のライダージャケットの機能性にはオイルジャケットはかなり劣るようです。

だけど、左足を骨折した転倒の時も着ていたし、愛着がある。

今回の旅は『侘び寂び』をテーマにしているので、コットンにオイルを染み込ませたジャケットで走ろうと思う。

オイルジャケットには、洗練された機能性とシンプルさがあるので

まさに、詫びである! 快適性を追求しない錆があるのではないかと思います。

 

今日も生きてる。 元空