Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

雨を楽しむ

四国の渓流は雨が降らないので水量が少なく厳しい釣りが続いていた、

昨夜からかなり雨が降って、今もいい感じで降ってる。週末も降るようなので来週に渓流に行くのが楽しみである。

しかし、

f:id:ggyoshiro:20230323101136j:image

ここに4年ぐらい住んでるが、この明かり取りから天井に雨が漏る事に初めて気付いたよ!

よって落ちる水滴を受ける対策を考えてる。


f:id:ggyoshiro:20230323101432j:image

f:id:ggyoshiro:20230323101429j:image

最初はゴミ箱置いてみた、水滴は💧、小さいので空き瓶を複数置く作戦も実行。

サッシの枠に雨水は流れ込んでいるようで、サッシの枠に水滴が付いて落ちてくる事は判明した。

空き瓶に落ちる水滴の音💧を聞くのもいい経験である。

 

今日も生きてる。