Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

UFOライン

5/5 木の香温泉で目が覚めてた。朝陽が眩しい!

今日は中野川倶楽部の管理さんのおすすめでUFOラインを走ることにした。これまで釣り🎣がほとんどでバイク乗るのはスーパー林道以来です。
昨晩は冷えておそらく明け方は4度前後だったと思う。
道の駅で真冬の支度でバイク下ろしてたら、中野川倶楽部の齋藤さんが見送りに来てくれた。

UFOラインはまだ冬!
風も強く体感気温は4度ぐらい。

イメージ 1



昨晩はリールを右利きに修正
リールが左利き用で使ってた!
昨年購入した2番の竿とリールですが、アマゾンで購入して自分で組んで使ってました。

イメージ 2



はじめにライン巻いた時から違和感があったがこんなもんだと使ってましたが?

左利き用でした、私は右利きなのでラインを出すときに抵抗がなく、巻くときにカチカチとテンションがかかる。アマゾンの購入履歴で見たら右利き、左利き調整可能と出ている。

釣りしていて、ラインを出すと抵抗なく出るので巻きが緩む!よって定期的に巻きなおしながら使ってた。
本来はライン出すときにテンションがかかり不要な回転が無いのが正常でした。
内部のベアリングを逆さに組み直して右利き用になった。

道理で使いにくいと思ってたよ!
人間の対応力は恐ろしい、これで魚を釣ってしまう。不便になれる、適応力!

今日も生きてる!