Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

我が家では一足早く桜が咲いた!

次男の進路が決まり、我が家では一足早く春が来たようです。

奥さんは、本当に心から安心したようです。喜びを通り越して感動していました!

思えば、ライラは高校受験の時から心配かけていたらね・・・・
彼は中学生の時から、睡眠学習を導入しておりテストは出来ても、授業態度から
内申書に問題があったようです。模擬試験の偏差値が高いので、都内の有名私立を受験するが
失敗、併願の私立もまさかの失敗・・・・、精神的に厳しい状況で、第一志望の県立高校も失敗して
崖っぷちの状況で私立高校の2次募集で合格!
この時のライラは、親の進めるままに高校を受験していました。
もしかすると、自分で高校を選びたかったのかもしれませんね

大学受験では、前回の教訓が生かされたようで自分で早々と志望大学を決めていました。
センター入試の自己採点から、自分で判断して志望大学を変更して。

昨日、見事に合格を勝ち取りました。


3年間ラグビーに打ち込んだ高校生活でしたね。昨年の11月まで試合をやっていたので、今年は難しいと私は感じていたのですが・・・
本人はあきらめていなかったんですね、ラグビー引退後からの受験への集中力は凄まじいものだったと想像する。塾にもいかず、高校の図書館で放課後に受験勉強していたようです。

高校3年への進級が危ぶまれたことも、遅刻が多く生活態度の改善を毎回保護者会で指摘されていたようですが、ラグビーでどんな逆境にもあきらめない精神力を彼は教わったようです。成長したものです!

4月から、知らない土地で、慣れない一人暮らしで大変だと思う。この新たな試練を乗り越えて、成長することを祈る。

我が家には、一足早く桜咲く春がやって来ました。