Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

上島の島旅 Day4

昨晩は殺生をしてしまった、

焚き火の薪を林で拾ってきたが、蟻の巣が入っていたようで火に入れたら沢山の蟻が逃げ惑っていたよ!

f:id:ggyoshiro:20240413072924j:image

蟻の巣が入った薪は慌てて取り除いたが、

ジェノサイドというか、大量虐殺を行ってしまった。大変申し訳ない事をした、合掌

 

島には猿がいないのか?鳥の天敵が少ないのか? 野鳥が沢山鳴いている!

鳥は飛んで島を往来出来るので楽園なのかもしれない。徳島では朝だけ聞こえる鶯が夕方まで鳴いてるのは驚いた。

 

昔、心を病んだ友達が鳥の鳴き声が言語として理解できると言い出したけど、

確かに空気の振動なので言語の意味は脳では理解できないが、心では意味が理解できるのかもしれない気がする。

 

f:id:ggyoshiro:20240413073814j:image

 

今日も生きてる。 元空