Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

日向ぼっこで悟ってみた

徳島の山間部であるが、陽が登ればテラスは暖かい。

毎日、お昼にテラスのベットで日向ぼっこをしている、

f:id:ggyoshiro:20211207123518j:image

今日は雲がある時折、日差しが雲で遮られと少し肌寒い。日が差せば暑いので、雲の流れで、日向ぼっこには丁度いい様である。

 

まさに、寒時には闍黎を寒殺し、熱時には闍黎を熱殺する。

寒くても、暑くても、テラスのベッドで寝転んでいる。これが日向ぼっこである。


無寒暑の寒暑であり、寒暑の無寒暑である。

冬になると、寒なるのが嫌だと言う、夏になれば、暑いのが嫌になる。そこで私は、夏に北海道に旅に出て

冬になると徳島に戻ってくる。闍黎とはかけ離れていたと反省した!


この調子で、真冬も、雪の日も、雨の日も、テラスで寝る事が出来たら智に近づくと思うが?

f:id:ggyoshiro:20211207122925j:image
日向ぼっこで悟ってみたよ!


今日も生きてる。