Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 美笛キャンプ場

昨日から支笏湖にある美笛キャンプ場🏕に滞在している。

f:id:ggyoshiro:20210722093034j:image

キャンプを楽しむ人で満員状態である、毎年ここを訪れているがこんなに混雑しているのは初めてである!数年前に中国からの観光客がキャンピングカーで大挙して宿泊していたのも驚いたが、コロナは日本に令和のキャンプブームを引き起こしたようである。

 

昨晩は夕食後にキャンプ場のお隣さんと焚き火を囲んだよ!72歳と68歳の人生の先輩方である。

同じ会社(大手スーパー)に働き、東京から転勤で北海道に来てリタイヤ後も住み続けているらしいです。

四国から来た私に北海道の名所、美味しいものを教えてくれた。

ほとんどが、私が訪ねた事がある場所であったが、彼らの真心を受け止めるべく、心を込めて相槌を入れて聞き入ったよ!

その中で白銀荘という湯治場が南富良野にあるらしい、ここは訪れてみようと思います。

 

今日も生きてる。