Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

スポーツ刈り

私は小学校の頃から近所に床屋で髪を切ってる。

おやじさんと奥さんがやっていて、今は息子さんの3人で営業している。

 

徳島に移る住んでからは、川越に戻った時しか行ってないけど、50年以上の顔馴染みである。

 

しかし、今回はショッピングモールにあるQBハウスで髪を切った。終わってコーヒー飲んでる。

f:id:ggyoshiro:20220128114747j:image

掃除機で髪を吸われて、おしぼりで顔を拭いてもくれないし、髪も洗ってくれない、もちろん顔を剃ってもくれない。

スポーツ刈りなので髪型は気にならないけど!

 

QBハウスはどこか懐かしい響きを感じていて。

学生時代にアメフト部でヘルメットや用品を扱う専門店があり、QBクラブだと思い出した。

私は新宿のヤマモトスポーツで買ったけどね!

 

QBハウスは、意外にもお客さんが沢山いて驚いた、

皆さん、私よりも少し先輩の65歳以上である。

シニア割引1100円でカットしてる!

 

世の中は、床屋も価格破壊で大変だヨ。

やはり、子供の頃から通ってる、おじさんとおばさんの床屋が落ち着くと再認識しています。

髪を切ったらコーヒー☕️も出してくれるしね!

 

今日も生きてる。