Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

ママチャリが早い!

このところ、京都の街を自転車で散歩している。
私の愛車はFujiのシングルギアで15年ぐらい乗っている。
細いタイヤはスピードが出れば安定して軽快であるが、問題がある!

スタート時はシングルギアなのでかなり重いので
立ち漕ぎしないとスピードに乗れない。
若い頃は脚力も今よりは筋力がありそれなりに乗れたが、アラ60になると情けないほどの衰えである。

よって信号待ちでは、気合いを入れて漕ぎ出すが、無残にもママさんたちの自転車に抜かれる!
最近の奥様は子供を載せて凄い加速でスタートできる。

己の衰えを、彼女たちの後塵に感じていたら!
ママさん達の自転車には電動アシストが付いていた。

イメージ 1


電動自転車は凄いよ!彼女達の加速は競輪選手と同じだと思う。

今日も生きてる!