Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

JB64車中泊の旅 無事に徳島に戻りました。

昨日、無事に瀬戸大橋を走ってかえってきた。

今まで最長の期間をジムニー車中泊しながら旅して来たよ!

 

分かってはいたが、軽自動車はやはり狭いです。

寝るだけなら問題ないけど、食事したり、着替えしたりするのは完全にストレッチ体操です。

f:id:ggyoshiro:20230529185333j:image

助手席をテーブルにしてお湯沸かしたり、買って来た弁当を置いていると

運転席に座り90度身体を捻る必要がありストレッチ体操を毎回することになる。


f:id:ggyoshiro:20230529185701j:image

f:id:ggyoshiro:20230529185654j:image

f:id:ggyoshiro:20230529185658j:image

f:id:ggyoshiro:20230529185649j:image

最初はエアマットを使わずに寝ていたが、横向きで寝てると腰が痛くなった。

後半は面倒でもエアマットを膨らませで快適に寝れた。

 

今後の改善点は、頻繁に使用するコンロ、ランタン、ケトルの収納方法を考える必要あり。

これからは暑くなるのでフロントドアには網戸が必要になる。もちろん扇風機も!

 

渓流釣りするには軽自動車は最適なサイズであるが、車中泊の居住性は厳しいですね。

 

徳島に帰って来たら、四国地方は梅雨入りのアナウンスされた。今年の梅雨入りは早いね!

今週は雨なので外で遊べないので、フライを巻くことにするよ。

 

今日も生きてる。