Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

節操は消え去った様である。

私は漢字を読めないし、書けない、自分では発達障害だと認識している。

節操 せっそう

節義を堅く守って変えないこと。自分の信じる主義・主張などを守りとおすこと。みさお

ネットで調べると意味が出てくる。

 

現在の日本政府を運営する政党に所属の方々から、カルト宗教集団との関係性がマスコミに報道されている。

自身を支持してくれて、票が集まれば、どんな団体でも会合に参加して、参加費を支払い、祝電を送る様である。

 

政治家として、自身が信じる主義、主張などを守ることより、選挙での援助、得票が心から欲しい様である。

彼らの頭の中には、当選と議員バッチを得ることが目的なのか?

節操と言う言葉は消え去ってしまったか?

 

特定の政党の特定の方々だけ、節操をなくしている事を祈っている。

国の方向性を運営を行う方々には、節操と言う言葉を理解して実行する事を願う。

 

平和の祭典が終わって1年が過ぎた、コロナ感染症により順延したり、ある意味でケチが付いた東京大会だったが

大会の理事が逮捕されて平和の祭典は建前だけだったのが明らかになった。

この人たちもまた、大会の理念とはかけ離れた目的で大会を運営していた様だ、

彼もまた、頭の中には節操は微塵もなかった様である。

 

私はオリンピックを今後は見る事はないだろう。

 

彼らのお陰で、節操と言う言葉の意味を理解できたよ。

 

 

今日も生きてる

 

今日も生きてる。