Una strada

YAMAHA XTが大好き❣️ 元空

Van Life 津和野

魚は釣れないが、津和野までやって来たよ!

夕焼けがピンクの雲にしてくれてた。

f:id:ggyoshiro:20220617072426j:image

四方を山に囲まれて綺麗な町である、確かに京都に似ている。ここでは鷺舞が有名らしいよ!

古くは祇園祭で京都でも鷺舞が行われていたらしいが途絶えたとの事、津和野では七月の祇園祭で鷺舞が見えるらしい。今回は見れない!

 

ヘリポート消防団が訓練しいた、初めて見るが手際良い。火事は自然災害よりも頻繁に起こるし、地方では消防団が鎮火に貢献してうるのだろう。

消防団やった事ないけど!

ご苦労さまです。

f:id:ggyoshiro:20220617073207j:image

この地域は今の時期は鮎釣りらしい、途中の川で長い竿で友釣りしてる釣り師を沢山見た。

確かに、川の水温が高かった、瀬に出てるのは鮎で渓流魚は水温の低い深みに避難してるのか?

てことは、毛鉤に鮎が出てのか?

釣れない言い訳を考えてコーヒー飲んでる☕️。

f:id:ggyoshiro:20220617073948j:image

 

今日も生きてる。